2007年01月05日

ドライフード、購入。

やっとバイト(カフェ店員)も始まり、普段の生活にもどりつつあるゆみたですウサギかわいい

バイトの帰りに、行きつけのペットショップでドライフードを購入しましたエサ

070105_2303~0001.jpg

070105_2305~0001.jpg

そのペットショップさんのワンちゃんも食べてるドライフードらしく、アボカドがはいってるそうです。
前にサンプルあげたら、いい感じだったので。
粒も割ったみたいなめずらしい感じ。
このフード、カロリーも低めで、涙やけ改善効果もあるそうなので、手作りごはんと、このフード、しばらく交互くらいにあげてみようかと思っています犬(足)
フードを使ってご飯作ってあげたりもいいかなあるんるん

でもモコもポロンも、やっぱり手作りごはんのほうが好きなんですよね。ありがたいことなんですけど顔(汗)

涙やけのほうも、けっこう悩んでいたので、期待しています揺れるハート

ニックネーム ゆみた at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆみたさん。こんにちは〜犬(笑)

うちも、涙やけに悩んでます〜犬(泣)
まりもは手作りごはんにしてから
涙やけは良くなりましたが…太りましたぁ〜たらーっ(汗)
ゆきは涙やけひどいです顔(え〜ん)
体質とかもあるんでしょうかねぇ〜顔(汗)
Posted by まり&ゆきハハ at 2007年01月08日 17:39
ゆみたさ〜んるんるん
チャンプへの お祝いコメント、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

おっexclamation
アボカドの ご飯ですねエサ
これ、いいよ〜って聞きました耳
涙やけも綺麗になると いいですねわーい(嬉しい顔)

やっぱり、手作りが好きですよね〜
チャンプも毎朝、ドライフードに怒ってから犬(怒)
お食事タイムです顔(チラッ)たらーっ(汗)
Posted by ぽめら at 2007年01月08日 21:48
こんばんは〜♪
ララのときも涙やけを心配しましたが、獣医さんで「ゲンタマイシン」という目薬を1本処方してもらって終わった頃良くなりました。白系って目立ちますよね〜。(^^ゞ
今はマロンの涙やけでやっぱり同じ目薬を使っています。フードを変えるのも良かったかもしれませんね。頭をよぎりませんでしたー。(^_^;)
お互い涙やけを心配する日が早くなくなるといいですね。(*^_^*)
Posted by pommama at 2007年01月08日 22:39
★まり&ゆきハハさん!

書き込みありがとうございます!
うちもモコが太りすぎで、今はドライフードと手作り食と交互くらいです。
涙やけ、アボダームにしてから、少しですが良くなりました(≧▽≦)
キレイキレイしてあげたいですよネエ・・・・。

★ぽめらさん!

どういたしましてです!!

アボダーム、いい評判あるんですか♪
うれしい〜〜+゚(*´∀`*)。+
でもやっぱり手作りごはんの方が全然好きですよね(;^_^A

★pommamaさん!

こんばんは〜〜♪
そうなんです!白いと目立つんですよね〜〜★
うちは買ってきた目薬を差すんですが、モコもポロンも嫌がって二人がかりです!
病院で処方されるのの方がよさそうですね!!
今後もぜひ涙やけ予防の方法とか、教えてくださいね♪
Posted by ゆみた at 2007年01月11日 18:26
こんにちは。
アボダーム!
私も昔試そうかと思ったことありましたよ〜。
涙やけは原因も色々なので、
食べ物が原因ならばご飯を変えることでかなり改善すると思います。
後は鼻涙管の通過障害とか、
逆さマツゲの場合もあるので、
あまりに涙が出てひどい場合は獣医さんに診て貰うとよいですよ。
うちのソラはご飯を変えて、動物性タンパク質を抑えることでかなり改善しました。
以前は目の下にクマがあるようでした・・・。
目の下が綺麗になるとオメメがぱっちりしてより可愛くなると思います!
良くなるとよいですね(*´▽`*)
Posted by まゆ at 2007年02月02日 00:09
遅れましたが、こんにちは〜!

良くなってないんですよ、涙やけ・・・。
動物性タンパク質を抑えるんですか。
もう少し勉強して、やってみます!!

それにしても、まゆさんは勉強熱心でいらっしゃる・・・!ステキですぅ〜☆
Posted by ゆみた at 2007年02月12日 11:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/670693

この記事へのトラックバック