2007年06月18日

大パニック、ポロン骨折。

日曜日、南町田のグランベリーモールでDOGFANという雑誌の
ポメラニアン撮影会がありました目

うちら夫婦は昨日お友達の結婚お祝いパーティーだったので、ぐだぐだだったんですが、高速に乗って駆けつけました。

着いたのは、1時半過ぎ。撮影会は2時までなのでぎりぎりでした。

でも、ななちゃんゆうちゃん、チャンプ君、レオティガ君たちに会えたんです!!やっぱ、きてよかった〜〜!!
ささ、写真撮っちゃって、みんなを撮らせてもらおう〜〜ハートたち(複数ハート)
と思い、撮影場所へ・・・・。
そこで、いすに乗せ、さあと思ったらモコが飛び降りたんです。
で、ポロンがそれを見て、「ワタシもっ。」
っと、飛び降り・・・・・・・・。

キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンっあせあせ(飛び散る汗)

すうとゆみたは大慌てでポロンを抱き上げたのですが、足がまがったまま。

やってしまいました猫(泣)たらーっ(汗)
もう撮影どころではございません。

ジョーカーの人に聞いて、一番近い休日見てくれる病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ポロンは落ち着いてるんですが、うちら夫婦が真っ青でした。


レントゲンも撮って、そこでは「骨折と脱臼」とのことでした。

また高速乗って、家のそばの病院へ。

こんな日のために救急24時間対応の病院にしといてよかった〜〜!
(でもそこは日曜日も普通にやってました)と思いながら、
院長先生に診てもらいました。

すると手術はナシでいいとのことウサギ
とりあえず、やっと落ち着いてきましたかわいい

痛み止め注射は町田の病院で打ってもらってたので、明日からの飲み薬をいただきました注射

で、こんな姿に。

070618_0811~0001.jpg

ガビーン(古)

でも、かわいい包帯の色でしょ。
町田の病院ではビビットな紫でした顔(汗)
でも、それを見て笑って、私たちはやっとパニック状態から脱したんですよ。

今回のは、みんな悪いということでしょうがないですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、もうちょっとしつけしてあげないと、子どもたちが痛い目にあうんですね・・・。ごめんね、ポロン猫(泣)


町田の撮影会に行って、レントゲン撮ってきました、ということになりました(爆)


全治1ヶ月とのことです。
がんばりますGood

ニックネーム ゆみた at 08:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(゜ロ゜;)エェッ!?ポロンちゃんが骨折ですか!がく〜(落胆した顔)
びっくりです…お会いしたあの後すぐの事だったんですね…
私も、あの後JOKERの前に移動し、しばらく写真を撮ったりしていたんですけど
あのお店の中でそんな事になっていたとは。。。あせあせ(飛び散る汗)

ポロンちゃん、可哀想にたらーっ(汗)大きなギブスが痛々しいです。
でも、手術にならなくてよかったですね。
うちも去年、クリスマス衣装を着た撮影会で、ななが台から飛び降り
ヒヤッとしたことがあったんですよ。
あの時、ゆみたさんと同じで
「これは、ちゃんとしつけをしておかないと危ないぞ…」と
思ったんです。
それから躾教室に通い、今はなんとか撮影の間『マテ』をしていられるようになりました。
本当は、撮影の雰囲気が怖いらしくて、逃げ出したい素振りを見せるゆう&なななのですが
『マテ』の命令がかかると動けず、震えながらじっとしてます(^^;;
モコちゃんも、ポロンちゃんも、『マテ』だけは覚えてくれるといいですね。。。

あ、それからお知らせです。私のブログ、引っ越しました。HNも変えました。
気持ちを新たに、また楽しいブログにしていけたら…と思っていますので
これからも、よろしくお願いします黒ハート

では、ポロンちゃん、お大事に。
Posted by ゆーなまま(旧HNゆきいちご) at 2007年06月18日 12:45
★ゆーなままさん!!

書き込みありがとうございます♪

そーなんです。あのすぐ後にこんなことになっていたんです犬(泣)
「待て」は、完璧にしないといけないんですね・・・・・。躾教室も行かれてたんですか!
うちも考えます。
ホント、大事に至ってからじゃ遅いんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

新しいブログ拝見させていただきました!!いいですね!
また、書き込みさせていただきます♪
Posted by ゆみた at 2007年06月18日 15:41
はじめましてウサギ
昨日の撮影会の話題で読んでいたら
びっくりexclamation×2
骨折&脱臼してしまったのですね顔(泣)
うちのココも昨日イスから飛び降りて
一瞬固まっていたのでヒヤッとしたんです。
きっと痛かったんだと思います。
あのイスは狭いし、ちょっと問題だな、と
感じていました。
事故がおきてからでは遅いのに・・と
思っていたら本当にこんなことになってしまって
とても人事とは思えずコメントさせていただきました。
ポロンちゃん、痛かったでしょう、
お大事になさってください。


Posted by to-ko at 2007年06月18日 18:18
でぇぇぇ(`□´/)/
骨折ですかexclamation&question
お会いした後、また ゆみたさんに会えるかな〜?なんて思ってたのですが。。。
その時は大変な事になってたんですね。
骨折と脱臼、痛かったでしょうね顔(え〜ん)
でも、手術はしなくて大丈夫とのことで、不幸中の幸いでしょうか・・・
ブログにも ちょっと書いたのですが、ぽめらの少し前に並んでたポメちゃんもイスから落ちて頭を打って、急いで病院に行ってました。
痙攣もしてたから・・・大丈夫だったなぁなもうやだ〜(悲しい顔)

チャンプも待て≠ナきないんです・・・
でも飛び降りる勇気もないため、一応 安心なのですが、落ちる≠チていう危険もありますよねexclamation
やっぱり ある程度の しつけは大切ですね〜

ポロンちゃん、お大事にしてね顔(え〜ん)
Posted by ぽめら at 2007年06月18日 18:27
★to-koさん!!

はじめまして!書き込みありがとうございます!
ご心配アリガトウございました。
手術ナシで幸いでしたし、もう3本足でとびまわっております顔(汗)
段差、ソファーやベッドもどかして、ポロン仕様のお部屋にしましたぴかぴか(新しい)
ココちゃんはけがしてなくて、本当によかった!!四葉
待てできないうちの子も悪いけど、撮影会という楽しいはずの場所で、こういう事故は起こらないようにしてほしいですね。
同じ様な子がでないことをお祈りするばかりです。

★ぽめらさん!!

せっかくお会い出来たのにがく〜(落胆した顔)exclamation×2

他のポメちゃんにもそんなことがあったんですね顔(泣)
すごく心配ですね。

待てをちゃんとできなかったうちが悪いのは重々承知なのですが、
まわりにふかふかのを敷き詰めておくとか、もう少し配慮してくださっててもいいのでは・・・・とも正直思ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ポロンにご心配ほんとにアリガトウ四葉
痛み止めもよく効いているようで、よく食べよく寝てます揺れるハート

早く元気な姿をブログにアップできますようにウサギ
Posted by ゆみた at 2007年06月18日 21:32
昨日は会えて良かった〜と思ってたけどポロンちゃんが大変な事になってしまったのね・・・

ポロンちゃん!痛々しくて可愛そう〜
モコちゃんは大丈夫だったのかな?
ゆみたさんもショックだったでしょうね〜

ポロンちゃん〜安静にして早く良くなるといいね!
お大事にね〜
Posted by レオ&ティガママ at 2007年06月18日 21:39
撮影会、大変でしたね。
ポロンちゃん、骨折ですか。
ギブスが痛々しくて・・・。
どうぞお大事に。

24時間対応の病院は、U病院かしら?
それとも、新しくできたあの病院かしら?
菜々も、いざと言う時のために、病院検討しないといけないかなと、考えさせられました。



Posted by 菜々 at 2007年06月18日 23:06
が、Σ(゚д゚lll)ガーン!!!
撮影会行ったんだぁと見ていたら衝撃的な結末でしたっ
でも入院とかにならなくて良かったです。
ポロンちゃん大人しくしていられるかなっ
当分我慢だぞー(笑)

しかし飛び降りたとしても足を折るほどの高さだったんですか?
ポメは骨も細いんだからちょっと考えて欲しいですね・・・顔(泣)
大人しくて普段言うことを聞く犬でも慣れない環境だと何をするか分からないし。
早く元気になって欲しいです犬(泣)
Posted by まゆ@テンソラ at 2007年06月18日 23:31
★レオ&ティガママさん!!

ご心配アリガトウございます顔(泣)

モコはやはりいつもと様子が違うことはわかったらしくおとなしくなってしまっていましたクマ
いつもよりポロンばっかり大事にされてても文句いわず耐えてます(笑)
もっとレオティガくんと遊びたかったです四葉

★菜々さん!!

ありがとうございます!!

Kりや動物病院ですよ猫(足)
ちょっと高いんですけど、注射うまいんです注射
休日深夜診てくれるとありがたいですよね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

早く良くなるようにがんばりますかわいい

★まゆさん!!

そうなんです。たいへんでした〜〜顔(泣)
でも手術なしだったのが、まあ不幸中の幸いかなと思ってます。

普通のいすですよ。ただ、撮影のために布をひいてあったので、地面についた瞬間すべったと見ていたすうがいってました。
他の子もけがをしたようです。今後はもう少し考えてくれるといいですね。

でも、ポロンも落ち着いて家に帰ってから、ふと我に返って、「・・・・。せめて撮影してから飛び降りればいいのに・・・・。」
と、すうがつぶやいておりました。
確かに・・・。顔(汗)
Posted by ゆみた at 2007年06月19日 07:50
骨折しちゃったんですかぁがく〜(落胆した顔)ポロンちゃんせっかくの撮影会が悲惨な事になっちゃったんですねふらふらすぐに診てもらえる病院があってよかったですねGood
でも手術することなくてよかたですよ!さらに心配が増えますものね顔(え〜ん)うちのモコもよくジャンプとかするので止めさせるようにしないと危険ですねがく〜(落胆した顔)ポロンちゃん1日でも早く直して走り回れるといいですねexclamation×2
Posted by モコママ at 2007年06月20日 02:46
★モコママさん!!

ご心配ありがとうございます!
すごく楽しみにしてた撮影会だったのに・・・・顔(泣)
でもすぐ診てもらったし、その後かかりつけの病院もやってたし、よかったです。
手術もこわいですしね四葉
もう走り回ってるんで、元気なのはいいんですけど、他の足を骨折しないか心配ですバッド(下向き矢印)
Posted by ゆみた at 2007年06月20日 07:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/891620

この記事へのトラックバック