2007年07月02日

7月に入ったゆみた家。

やっと一段落したので、ブログ更新・・・・。

ポロンはギプスをしていたのに、どんどん骨はずれ、結局手術になってしまいました。プレートを入れるとのことがく〜(落胆した顔)
入院は6月26日、術日は27日でした。
無事終わって、心からほっとしましたかわいい
で、7月1日退院犬(笑)
なんかあからさまに元気がなかったポロンも
帰ってきたら、すごく元気になりましたexclamation×2

ポロン、あとは治るのを待つだけだね四葉
すごく痛かったのに、よくがんばったね顔(笑)おりこうだね黒ハート
ママ、今後はもっとずっと気をつけるからね。
本当に、ごめんねたらーっ(汗)

DSC01910.JPG

実は6月28日はわたしの誕生日だったのですが、家族でのお祝いはポロンが帰ってきてから、退院祝いもかねて、といってました。
するとすうが日曜日にふらっとでかけて、ケーキを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSC01912.JPG

略しすぎなのが気になりますが、アリガトウムード
おいしくいただきましたウサギ

ところで、実はモコさん、柴カットになりました犬(足)

DSC01913.JPGDSC01903.JPG

しば〜〜〜〜んはさみはさみGood

評判はかなりいいのですが、別イヌです顔(汗)
でもシャンプーカットで¥4200は安かったでするんるん

「バリカンは使わないで下さい!!ハサミでできるだけ短くしてください!」
っていったんだけど・・・・。ホントに使ってないのかな・・・。

まあ、も〜しゃんが涼しければいいかたらーっ(汗)


ニックネーム ゆみた at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術してたのね!びっくり!
でも無事終わってよかったです!
手術ってなると待っているこちらも心臓ドキドキですよね・・・。
うち密かにテンが何度か手術してるので、毎度不安で落ち着きなかった私ですバッド(下向き矢印)

誕生日おめでとうございます!
ポロンちゃんの退院もおめでとうー!
このまま楽しい夏を迎えられると良いですねるんるん

ポメは毛が敏感だから切らないほうがいいというのはあるけど、
バリカンで思いっきり行くトリマーさんがいたら怖いですね犬(泣)
でも多分普通は知っているのでハサミだったと思いますが・・・!
見てないだけに不安ですよね(笑)
うちも昔テンがサマーカットしたことあるんですがだいぶ経ってから獣医さんに「ポメはやめたほうがいいわよ」と言われてから伸ばしっぱなしです(笑)

確かに毛が短くなるだけで別犬ですよね!
うちも昔テンに向かって「誰だお前!」と言ってました犬(笑)
Posted by まゆ at 2007年07月02日 22:27
大変なことになってたんだね!!
早く元気になってまた遊んでねo(^▽^)o
Posted by ぷんまま at 2007年07月03日 20:40
お誕生日おめでとうございます!
&ポロンちゃん手術がんばりましたね!
こたも1歳になる直前に前足を骨折してるので、
ゆみたさんのご心配なお気持ちよくわかります。
手術も終わった連絡がくるまでがどれほど長かったことか・・・
モコちゃんもポロンちゃんが帰って来て安心したことでしょう♪
ギプスが早く取れて思い切り遊べるようになりますように!


撮影会、仕事がなければ行こうかと思っていたので、
ひょっとしたらお会いしていたかも、なんですね(^^)
Posted by ちえこ at 2007年07月04日 01:01
★まゆさん!!

手術ってほんっと、心配ですね〜〜!
無事終わって、感謝でいっぱいでした♪

いろいろありがとうございます!
わたしもポロンも何事もなくこのまま楽しく過ごしたいですね〜るんるん

ポメはバリカンで刈ると生えてこなくなることがあるって聞いたことがあったから、
はさみでってお願いしてたんですけど、
カットそのものがいけないんですかね!??
わたしもポメのカットについてもう少し調べてみます!

★ぷんままさん!!

はじめてですよね!??
書き込みありがとうございます+゚(*´∀`*)。+
また、遊んでくださいね〜〜顔(笑)
西新井にアリオできるじゃないですか!!
今度そこも行きたいです!!

★ちえこさん!!

書き込みありがとうございますかわいい
こたろうちゃんも骨折で手術したことあるんですか顔(泣)
子も親もつらいですよね。「万が一のことがあったら・・・・」って
ずっとおびえてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっと安心できました。
ご心配ありがとうございます四葉

早くドッグランとかで、思いっきり走らせてあげたいです!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ゆみた at 2007年07月04日 18:20
ありゃふらふら
手術になっちゃったのですねもうやだ〜(悲しい顔)
でも元気そうで、良かったですかわいい

そして ゆみたさん、お誕生日バースデー
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
美味しそうなケーキ顔(イヒヒ)

モコちゃん柴カットだ〜わーい(嬉しい顔)
うん・・・多分、この見た目だとバリカンは使ってないと思いますよ〜はさみ
丸くって可愛いですね揺れるハート
Posted by ぽめら at 2007年07月04日 18:25
うーん個人的には飼い主さんの好きなようにって思いますよ、サマーカット犬(笑)
ただ以前世話になってたトリマーさんと今の獣医さんには「毛質が変わる。伸びなくなる子が稀にいる。毛を短くしても犬自身の体感温度は変わらず、むしろ防御として毛があるからそれを切るというのは実際あまりよくない」
みたいなこと言ってました。
獣医さんは「本当はそういうことをトリマーさんが飼い主さんに説明しないといけないんだけど」って言ってました。
「ポメラニアン サマーカット 危険」で検索すると良いかも?

でもあまり気にしすぎるのもアレですしね(笑)
私は長い毛のポメも好きですが短い毛のポメも可愛くて好きです手(グー)
Posted by まゆ at 2007年07月04日 21:49
大変でしたね。。。
うちのゆうが骨折した時「ポメは骨がつきにくい」とお医者様に言われました。
ゆうは手術無しで治してもらいましたが
最初の1ヶ月は、やはり骨がずれるばかりで
治る兆しがなかなか見られず、ずいぶん心配しました。
でも、思い切って手術を受けてしまえば、もう心配無いですね。
よかったよかった…手(チョキ)

ゆみたさん、お誕生日、おめでとうございま〜す☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆ぴかぴか(新しい)
美味しそうなケーキだこと!バースデー(^¬^)
退院祝いも一緒に出来て、よかったですねるんるん

モコちゃんには、びっくり〜〜〜w(^o^)w
道で会ったら「新しい子、お迎えしたの?」って
聞いてしまうところでした。
「すっきりしたワン」って喜んでるお顔のモコちゃんが
可愛い犬(笑)(*^.^*)
Posted by ゆーなまま at 2007年07月05日 14:29
★ぽめらさん!!

ありがとう〜〜+゚(*´∀`*)。+

トリマーさん1年生のぽめらさんがはさみといってくれますか!!
よかった(●^o^●)
別イヌでしかも、男の子に見えるみたいです・・・・。

★まゆさん!!

さらに情報ありがとう!!
ちょっと調べたら、う〜ん、やっぱりサマーカットちゃんと知らないでガンガンやっちゃあいけないですね!!

犬、涼しくならないんだ・・・。
それが一番ショック・・・・。

ポロンはタヌキカットくらいにしようかな。

★ゆーなままさん!!

ありがとうございます!!

そうなんですよ。細すぎる骨の子はくっつきにくいんだそうですね。
でも手術終わってやっと一安心です。

すっきりカットして男の子に間違われまくってます!とほほ。
Posted by ゆみた at 2007年07月07日 15:28
菜々で〜す♪
ポロンちゃん、手術になっちゃったんですね。
でも、後は回復を待つのみ、早くギブスがとれるといいですね。
モコちゃん、すっかりなりきり柴犬だね。ふふっ、かわゆいよ。
Posted by 菜々 at 2007年07月08日 18:53
★菜々さん!!

ご心配ありがとうございます!
お陰様でポロン、ギプスなんですけど足先をちょこんと出させていただき、
足をついて歩けるようになりました!!
だいぶ回復です!!

モコは、柴としての新しい人生(犬生?)をスタートさせる覚悟をした矢先に、
もうポサポサ伸び始めてます・・・。
Posted by ゆみた at 2007年07月09日 10:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/916268

この記事へのトラックバック