2011年03月02日

生きています。

たいへんでした〜顔(泣)

結論から言うと、1月13日、3140gの元気な男の子を予定帝王切開で出産いたしましたかわいい

でも、予想以上にたいへんでしたたらーっ(汗)

出血量が羊水込みで3.2L。輸血して持ちこたえました顔(なに〜)

ド貧血で「フラフラしないの?」といわれながら、退院。

帰ってきても悪露がドバドバ。

やっと落ち着いてきたところですウサギ


赤ちゃんは「はーちゃん」です黒ハート

抱っこしないとぐずり泣くので、今も片手で書いてます。


モコとポロンは、やっとママが帰ったのに、全然かまってくれないと思ってるみたい・・・・・・・


早く、みんなで遊べるようになりたいね四葉



ニックネーム ゆみた at 13:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

モコとポロンに。

久しぶりにモコとポロンに、プレゼントかわいい

SH3F0016.JPG


迷子プレートです。裏には電話番号だけ入ってますわーい(嬉しい顔)

食べ物のほうがうれしいよね顔(え〜ん)

クリスマスは、家にいれたら、ワンコにもご馳走にしようね黒ハート
ニックネーム ゆみた at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

11月です。

SH3F0011.JPG


SH3F0012.JPG

モコとポロンでーすかわいい

また、入院してました、ゆみたですもうやだ〜(悲しい顔)

今度は「切迫早産」ということで入院だったのですが、結局「子宮頚管無力症」
だったので、子宮口を縛るという荒業の手術をやりました。

今は28週、妊娠8ヶ月で、妊娠後期にはいりました

よく、ここまで来たもんだ。

赤ちゃんは1000gを超えましたウサギ

もう一息、がんばりますexclamation×2
自宅安静なのですが…家

外にでたいです顔(泣)


ニックネーム ゆみた at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

もうすぐ10月ですね。

お久しぶりになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

モコもポロンもお腹の子もゆみたもすうも、元気ですかわいい

DSCF0025.JPG

モコとポロンの遊び場も秋だしカーペットを引きましょね♪

DSCF0026.JPG

けっこうカーペットお気に入りわーい(嬉しい顔)

みいねえのお下がりカーペット、3年目くらいだよね・・・・・。
まだ、使ってます。

妊婦ゆみたは、ただいま6ヵ月の半ばでするんるん

ちょっと、つわりのゆり戻しがきてて、吐き気がある時間もあるけど、まあまあ元気にしております四葉

お腹の赤ちゃんは男の子でしたGood

モコ、ポロンは弟ができることになるんですね。

かわいがってくれるかなexclamation&question


順調なら年始あたりには予定帝王切開になるので、あんまりお腹が大きくなる前に家の掃除をしています。

赤ちゃん来たら、犬の毛、舞ってるわけにいかないですもんね〜顔(汗)
エアコンも買い換えたし、あと空気清浄機や掃除機を買い換える予定です。

お金かかる・・・・・・・・・・。

旦那様、がんばってexclamation×2
(他力本願)
ニックネーム ゆみた at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

トリミング。

トリミングにいくときも・・・・・・


CA390601.JPG


二人一緒のバッグですわーい(嬉しい顔)


で、帰って来ましたかわいい

じゃーんるんるん


CA390606.JPG


そんなに変わってないか。そろえてもらいました顔(笑)


CA390604.JPG



今日のお夕飯は、  *豚肉と大豆炒め
          *食パン
    *ドッグフード
          *ゆでアスパラガス

でしたエサ犬(足)黒ハート
ニックネーム ゆみた at 11:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

大雨降りましたね。

昨日の夜はすごい雨が降りましたね雨
 
すごい音でびっくりしましたexclamation×2

でも西の方はもっとたいへんなんですもんね・・・・・・。




ゆみたは妊娠してから、朝5時20分にぴたっと起きてしまうようになりました。
で、日中は「妊婦はよく寝る」というけど、横になりたいのにゾワゾワしたり、
息苦しくなったりで、まったく眠れません。
まさに地獄・・・・・・・。

わたしは、ホルモンの値が異常に上がりすぎてしまったので、普通の人よりつわりが
ひどくなりやすいんだそうです。

卵巣も腫れていて、子宮が異常に大きくなっています。



そうこうで、泣き暮らしてたら、とうとう今日の朝exclamation×2

ばっちり、こむらがえり顔(なに〜)左妊婦によくあるらしい)

いたいいたい痛すぎる。短時間なのに、思いっきり消耗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

日々、いろいろと楽になっていきますようにClap


モーポーは不安顔犬(足)

PAP_0599.JPG

モポ「ママ・・・・・・・。朝、叫んでましたけど、パパ起きませんでしたね・・・・・・。ファイトでしゅよexclamation×2

  
そうだね・・・・・・。
一瞬、殺意をおぼえたけどね・・・・・・。




PAP_0600.JPG



そうそう、上はずっとアップしたかったビーズリードですぴかぴか(新しい)
みいねえが作ってくれたのっ顔(メロメロ)
お気に入りなので、普段のお散歩には使えませんexclamation×2
女の子らしくて、これにワンピースで歩かせたいです黒ハート



ニックネーム ゆみた at 07:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

6月も終わり・・・・・。

ここ10日くらい息苦しくってしかたないゆみたです顔(なに〜)

妊娠のせいなのかな。過呼吸みたいで、つらくてつらくてしかたないですたらーっ(汗)

よくなりますようにexclamation×2


モコとポロンの昨日のご飯〜黒ハート


CA390593.JPG


            ☆豚肉とポテト炒め
            ☆トマト
            ☆ベビーリーフ
            ☆かつおの刺身(血合いのところ)


ママのかつおの刺身の余りモノ〜〜黒ハート

生のものあげるの勇気がいるんだけど、酵素とかは生でしかとれないから、
・・・・・・・・・・。まあいいや、実食exclamation×2


バッチリ、完食でした顔(汗)


モコさん、生かつおから、ばっくり行ってました。

ポロンさんは、お皿全体の匂いを嗅いで、「?」と、約5秒静止。
でも、モコは食べ終わると必ず寄ってきて、
仁義なき弱肉強食の世界になるので、ポロンはその後がんばって食べ始め、
食べてるうちにおいしくなってきたらしくやはり完食かわいい


CA390592.JPG

切迫流産(流産しそうな状態のこと。胎児は生きてます。)なんと私の誕生日にしてしまったので、自宅安静のゆみたの世話に実家の母ヨシコが来てくれましたが、モコが甘えています。


CA390590.JPG




ぽよんさん・・・・・・・・・。


CA390591.JPG



あなたのおうちはおとなりですもうやだ〜(悲しい顔)



ポロン「えっっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




ニックネーム ゆみた at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

暑くなってきました。

半年振りのゆみたです。

モコとポロンは元気ですか~~四葉

DSC02580.JPG



モコは食欲もたっぷりで元気わーい(嬉しい顔)



DSC02581.JPG



ポロンは階段を下りてくるパパをせつなく待っています。

季節の変わり目でちょっと元気ないけど、まあ大丈夫です黒ハート


実はゆみた33才、はじめて妊娠しましたかわいい

モコとポロンに新しい兄弟ができるのかしら揺れるハート

まだ3ヶ月で、ハイリスクなので(子宮手術でいっぱい切ってるから)まったく
安心できません。

つわりも強いし、たいへんですが、のんびり頑張ろうと思いまするんるん




ニックネーム ゆみた at 11:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

冬になりました。

ゆみたは、生きていますexclamation×2

モコとポロンも元気です黒ハート

・・・・・更新しなければ、わかりませんよね顔(泣)
このブログ、いつも謝罪から始まってる気がする。

ネットショップをハロウィンの日にOPENしましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

でもまだ、ワンコグッズが入ってません顔(なに〜)

ゆくゆく入れていくつもりなんですが、PCにも全然くわしくないので、
まだまだ先になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

一応、URL。

http://milkteashop.cart.fc2.com/

まだまだ商品も少ないし、ダメダメなお店ですが、頑張りますかわいい


ニックネーム ゆみた at 21:04| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

更新します。



ヤーヤ−ゆみたです。


手術後、感染症にかかったらしく、退院は3日延期になりましたが、
なんとか7月27日に退院いたしましたかわいいぴかぴか(新しい)

でも、実はまだ、すこーしだけ感染症くすぶってまして、抗生物質2種類の治療後、
自前の白血球頼りで闘っておりますパンチ

はじめは「それって、こっちは丸腰ってことexclamation&question」と思い
おびえましたが、自分の体を信じ、エキナセアという、ハーブに助けてもらいつつ、がんばっていますわーい(嬉しい顔)


退院の日・・・・・・・・・

まだ体もまっすぐにできなかった私は、やっとうちのムスメたちに逢えました。(私の実家にみんないた。)

モコとポロンもくるっくるまわって大喜びしてくれましたるんるん
感動の再会もひとまず済ませ、私は2階へあがり疲れで一眠りしていると・・・・・・・・・・


キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンexclamation×2どんっ(衝撃)

すぐ1階にいくと、ポロンがやっちまった顔(なに〜)
右前足を上げていました。

家族の膝から無理やり飛び降りたらしい。


もうそうなると、自分の痛みとか全部忘れちゃって、ポロン抱えて
父の車で、急いで病院へ。

結果、やはり骨折でしたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)

その日の夜に手術してくださって、無事なおりました犬(足)

4日後退院し、抜糸も終わり、今日たぶん包帯もとれます。

CA390392.JPG


ポロンの包帯にはスマイルくんが印刷されています。

先生の趣味顔(イヒヒ)かわいい










ニックネーム ゆみた at 13:33| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ゆみた入院中。

ゆみたです。こんにちは。


前にも書き込んだ通り、ゆみた、子宮筋腫核出術(腹式)を17日にやりました。お茶の水のJ病院にまだ入院中です。
へそ下を縦に20センチ弱切り、子宮筋腫を44個摘出しましたがく〜(落胆した顔)

先生もこんなに取ったの初めてだったそうですexclamation×2


痛みやいろいろは…………ふふふ。ご想像におまかせします。


徐々に良くなっているのですが。



かんっぜんに、ポメラニアン切れですっどんっ(衝撃)

16日から入院しているので、6日もモーポーとネロネロしていないっ
(ネロネロ右ゆみた用語:ポメラニアンといちゃいちゃする、溺愛する様、主にペロペロされる。)



わぁぁぁぁぁぁぁァ(号泣)もうやだ〜(悲しい顔)


すうからは、やつらは意外と平気だと聞いてるのですが、こっちがダメでした。

超特急で退院できれば、あさって。

がんばります。






ニックネーム ゆみた at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

出ました。

私が外に出れば、にわか雨が降って来るほどの雨女
ゆみたです。

今、水が少ないらしいので、愛媛のダム付近にいくと
人様のお役に立てるのでは・・・と、思ったり。


そんなことは、さておき。


ポロンのアレルギー検査の結果がでました目ダッシュ(走り出すさま)


陽性反応が出たのは・・・・・・・・

×  鶏肉
×  とうもろこし
×  米、玄米
×  鮭
×  タバコの煙
×  ハウスダスト、ダニ

その他、雑草や木にもいくつか反応出てましたがく〜(落胆した顔)


いままで、鶏肉中心でごはんつくってましたもうやだ〜(悲しい顔)

とうもろこしやご飯もよくつかってたし・・・・・。

それが、いけなかったとは・・・・・・・・バッド(下向き矢印)



うちはタバコを吸う人はいないのですが、ハウスダストは・・・・・。

掃除がんばらないと手(グー)




今回の検査、受けといてホント良かった顔(汗)exclamation×2




で、結果をいただいてから、1週間ほど経っているんですが、

反応の出たものを、つかわないでご飯つくるようになりました。


そしたらっっどんっ(衝撃)

手を噛む回数も減り、涙やけも良くなってきました黒ハート





CA390366.JPG



ポ〜ちゃんいままで、ごめんねっ四葉


関係ないモコまで、ごはんが変わりました。


CA390368.JPG


「モコは、カリカリ(ドライフード)じゃなければ、いいでしゅダッシュ(走り出すさま)モリモリ、よしょってくだしゃいエサエサ


あっそう・・・・・・・。

















ニックネーム ゆみた at 20:34| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

アレルギー。

厄年に入ってから、突然雨女になったゆみたです。

梅雨はきつい・・・・・・。


そんなことはどーでもいいのですが。

この子が。

CA390334.JPG

こっちが。

CA390335.JPG

「・・・・・ふにっexclamation&question

コヤツがっ!

CA390336.JPG

「キャっexclamation×2ぽよんっっexclamation&question



いやに前足を舐めているので、病院にいったら、

「涙やけもひどいし、口のまわりも赤いから、痒いのかもしれないね〜〜。高いけど、アレルギー検査してみる?」

といわれました。


で、ニマンエン¥ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



お、お金のかかる子だあ〜〜顔(泣)



でも、結果が心配です。
軽いうちに対処できたらいいのですが・・・。
結果は2週間後です。




るんるんおねだん以上、ポロンるんるん

(CM、ニト○の音楽で)










ニックネーム ゆみた at 15:45| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

流行を追う。

おっ!?
ちょっと更新早いんじゃな〜い、の、ゆみたですわーい(嬉しい顔)

昨日は、ムスメたちをお留守番させてあっちこっち、最近の気になるゾーンを、めぐってみましたるんるん

まずは、虎ノ門にある、播磨屋東京本店のフリーカフェ。

CA390318.JPGCA390319.JPGCA390316.JPG

播磨屋さんのおかきが無料で食べられるカフェなんですが、コーヒー、オレンジジュースまで無料飲み放題目

おかきは10pほどのお皿におかきバーから取っていって、お代わりはできないように変わったらしいです。
でも十分、食べられましたウサギ
無料なのに、大満足るんるんるんるんでしたかわいい

日曜日は空いてるそうですよ〜わーい(嬉しい顔)

で、地下鉄乗って渋谷にいって、本来の用事のピアノ教室に行き、
その後、歩いて原宿へグッド(上向き矢印)

で、行ってきましたexclamation×2
「H&M]と「FOREVER21」

CA390320.JPG

並んだのは2〜3分。そこから撮りました。

H&Mは並んでませんでした。

感想は、「FOREVER21」はまだ混んでて、落ち着いて見られなかったのですが、原色が多い!!でも、何百円台の服もあって安いですね¥でも、浮かれて買って帰ると家で「こんなに派手なの誰が着るの!?」ってなりそう・・・。
「H&M」の方がわたしは好きでしたかわいいきれいな色の服も多いのですが、黒やグレーも充実してて、欲しい服もありました猫(笑)(悩んだ末買いませんでしたが・・・)

また行きたいのは「H&M」かなわーい(嬉しい顔)

で、人ごみに疲れて、正面のゴディバのカフェへsoon


CA390322.JPG

天井のとろけっぷりが、おいしそう黒ハート

シェークみたいなの、おいしかったですかわいい

いっぱいまわってどっぷり疲れて帰宅。
夜はモコとポロンに、癒してもらいました〜ぴかぴか(新しい)





今度はモコポロンとどこか行ったことないところに、お出かけしたいなあウサギ





ニックネーム ゆみた at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

近況など。

年2回発行、ぽめ生活ですGood

上もっとがんばれ顔(なに〜)

モコ〜〜。
出番よ〜〜〜〜犬(足)

DSC02315.JPG


「ブヒ!?
なによ、くつろいでるのに〜犬(怒)

ポロン〜〜出番よ〜黒ハート

DSC02316.JPG

「ぱぱ、おひざにのせて欲しいの・・・いい気分(温泉)


パパ(すう)周辺に集まっていますが、午後のまったりした時間を

楽しんでおりました。

元気に過ごしてますかわいい

外はあいにくの雨で、お散歩には行けません。

モコはだいぶ、たくさんの距離を歩けるようになり、前よりお散歩好きになりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ゆみたは、子宮筋腫の筋腫だけとる手術を受けるために、7月に入院することになりました。

モコとポロンは、すうと実家でメンドウみることに・・・。

でも、とっても心配です猫(泣)

ポロンはちょっとした環境の変化ですぐ、ごはんを食べられなくなってしまうので、特に心配・・・たらーっ(汗)

早く帰れるように、今から栄養つけておかなくちゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)








ニックネーム ゆみた at 16:16| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

たいへんお久しぶりです。

たいへんお久しぶりです。

ゆみたもモコもポロンも元気にやっております。

こんなに空けるなら、ブログなんかやらなきゃいいのに・・・・・・なんて、
いわないでやってくださいがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


モコ、最近やっとお散歩完走できるようになってきましたわーい(嬉しい顔)

手術したあと、背骨を曲げて歩くようになってしまったので、見てすぐにわかるように寒いのにサマーカットしましたが、
もうポワポワにはえましたヤギ

CA390240.JPG

ポロンも元気ですハートたち(複数ハート)

CA390239.JPG

そろそろ、爪きりがてら、お医者さんいかないとねえ猫(笑)

昨日今日は仕事がないのに、外は雨でお散歩に行けません。

三人でぐうたら。
夜はおいしいものでも食べようかネエ揺れるハート




ニックネーム ゆみた at 17:25| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

モコ、悲劇。

コメントにも、ちょっと書きましたが・・・・。

モコが17日、夜散歩に行こうとすると様子がおかしい。

で、歩かせたりしてみると変な声でなく。

・・・・・・・。

後ろ足が持ち上げてて痛そう・・・。


慌てて、病院へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すると、「脱臼だね。もともとすごく悪かったんだね〜。骨頭切除という手術をしますexclamation×2
とのことでした顔(なに〜)

で、そのまま入院。午後8時半ごろ。

その日のうちに手術。1時間で無事終了かわいい

次の日は、病院お休みのため、会えず。

19日に病院へ行くと、出入り口の真正面のゲージにモーシャンexclamation×2exclamation×2

モコ、ママをガン見目

「モコちゃん、回復早いので、明日かあさって退院です。」

おお〜〜!!5日入院っていわれたのに!!

そして、20日、退院るんるん

CA390191.JPG


手術跡です。3.5cmあせあせ(飛び散る汗)

痛々しいのに、

CA390192.JPG

モコ、超ゲンキですGood

もう手術した足ついて歩いてますグッド(上向き矢印)


CA390193.JPG

ポロンはモコがいないとご飯あんまり食べられなかったんですexclamation×2

心配だったのexclamation&question

「うん・・・・いい気分(温泉)

ポロンちゃん・・・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆみた at 22:52| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

かなり放置。

かなり放置してしまったゆみたです。

秋になってしまいました・・・・・・。

でも、まだ暑いですね顔(汗)

モコとポロンは、15日にシャンプー行ってきましたウサギ

CA390186.JPG

CA390187.JPG


病院で洗ってもらって、その後先生が診察してくれて3150円です犬(笑)犬(足)


モーポー最近お出かけしてないねえ。

早くママがバイトに慣れて、元気にならなきゃexclamation×2


そういえば、シャンプーのあと、先生に「ポロンちゃん、1本歯がグラグラしてるけど、乳歯だから!かゆがるだろうけど。」
といわれました。

2歳なのに、まだ抜けきってなかったんだ・・・・・・・顔(汗)

さすが赤ちゃん顔ウサギバブ


CA390188.JPG

ムカっむかっ(怒り)左ポロン

ニックネーム ゆみた at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

暑いですね。

ひさびさ更新ゆみたですかわいい

いやっ、怒らないでexclamation×2どんっ(衝撃)

ゆみた新しい仕事決まりました。

会員制スポーツクラブのインストラクターです手(グー)

まだレッスンを持ったりはしないので、トレーニングジムを

ウロウロしたり、プールガードやったりしています。

施設使い放題なのが魅力目ぴかぴか(新しい)

ダイエットがんばるぞう〜〜ウサギ



「ママっっexclamationモーポーを置き去りにしないでくだしゃいどんっ(衝撃)左モコ

あっ。わんわんチームから苦情が。

週3しか働いてないじゃん・・・・・・たらーっ(汗)

「仕事疲れた・・・とかいって、お散歩サボリ気味なの誰でしゅかexclamation&question

「しゅかexclamation&question

上ポロン参戦。

はっっ。・・・・、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

ママの一番のお仕事はモポ育てだもんね・・・・・・。




CA390083.JPG

「ガルルルル〜〜どんっ(衝撃)

モコちゃん、オンナノコがそんなブタ鼻でいいのかしらexclamation&question

この写真でみると、クマさんの後ろ姿が痛々しい・・・。

ポロンちゃんはおもちゃいつもモコにとられちゃうね失恋




PAP_0092.JPG

「グスンあせあせ(飛び散る汗)

そんなに拗ねなくても・・・・・・・顔(汗)


ニックネーム ゆみた at 00:07| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

悪いムスメ。

我が家には、ものすごく葉っぱの数がさみしい観葉植物があります。


CA390070.JPG

横になっちゃったけど、「ロブスタ」です。

以前は8枚も葉っぱあったのに、ちょっと下に置いたら、食っちゃったヤツがいます顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

そいつは・・・・・・。

CA390067.JPG

やっぱりポロンですダッシュ(走り出すさま)

「あっっどんっ(衝撃)ポヨンじゃないよう犬(泣)たらーっ(汗)

うそおっしゃい。きづいてすぐ「ポロンexclamation×2」って呼んだら
口から葉っぱポロって落としたでしょう?

・・・・・・。で、もうこのロブスタさんは、半ばあきらめていたんですけど、写真のように新芽が出てまいりましたわーい(嬉しい顔)四葉

これは大事にしなくては・・・・・・顔(汗)



ねえ。モーちゃん。

CA390069.JPG
「そんなの、普通食べないですよ・・・。」

モーちゃんのほうがきっとグルメなのねたらーっ(汗)


ニックネーム ゆみた at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする