2007年03月10日

イヌコレ。

イヌコレの、「DOG FAN」の撮影会に初めて行ってきましたわーい(嬉しい顔)
プランタン銀座に朝10時半ごろ着くと、すでに長蛇の列exclamation
少し前の方に、いつもブログを拝見させていただいているチャンプ君を発見目
ぽめらさんとチャンプ君をキャッチ黒ハート
2人ともかわいい・・ハートたち(複数ハート)
DSC01747.JPG
クマなんじょね〜〜exclamation&question

あっ、チャンプ君、ホンモノダッシュ(走り出すさま)

撮影会の整理券は11時に配られ始めましたが100組限定の87番目でしたあせあせ(飛び散る汗)危ない。

で、ぽめらさんにくっついてイヌコレ会場へ。
中は、人、ひと、ヒトで、いっぱいがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
それがみーんなイヌ連れてるので、たいへんな混雑でしたダッシュ(走り出すさま)
でも服やおやつがたくさん犬(笑)犬(足)
もっと、お金貯めてくればよかった・・・・たらーっ(汗)

そこでぽめらさんと話しているお友達さんとお話することができましたかわいいみなさんブログつながりだそう目
集まると、一気にポメラニアンだらけに黒ハート
かわいいポメちゃんばかりでゆみたウハウハわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC01748.JPG
同じ名前だったモコちゃんかわいいオレンジさんかな?おとなしくてかわいい黒ハート
(みんなかわいかったのにアップ写真とりきれませんでした!!)

撮影の時間もまちまちだったので、ゆみたはモコとポロン連れて外へ。
外で偶然ぽめらさんつながりでさっきお話したゆきいちごさんの娘さん(ななちゃん連れ)と会って一緒にお茶しました四葉
ななちゃん、ウルフセーブルでかわいい〜揺れるハート
はっ、ななちゃんのアップ写真すらない!!反省します・・・。
ポロンでごまかす。
DSC01752.JPG
えい。

で、撮影。滞りなく終了かわいい
DOG FANにいつ載るのかなあ〜桜楽しみですexclamation

その後、ゆきいちごさんと娘さんとわんわんネバーランドのカフェに食事に行きましたレストラン
ゆきいちごさん家のゆうくんとななちゃんは2人ともウルフセーブルで兄妹だそうですウサギいいな〜るんるん
ゆきいちごさんも娘さんも初対面のゆみたにとても気さくに接してくださって、楽しく食事させていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それから、DAX&DACHSsoonジョーカーへ。
途中で、先ほどの皆様に遭遇ヤギ

ジョーカーでたっぷり遊んで記念写真カメラ
DSC01779.JPG
上の左から、ゆうくん、ななちゃん、モコちゃん、菜々ちゃん、レオ君、下の右から、ティガ君、モコポロン、アニーちゃん、です!


モコとポロンはこれです犬(足)
DSC01781.JPG


ゆみたはオフ会とか行ったことなかったので、こんなにポメちゃんに囲まれたのははじめてで、ホント感激でしたexclamation×2

ゴスロリの洋服なんですが、あとで家で写真撮ろうと思ってたら、ムスメたち、疲れてぐっすり寝ちゃいました猫(笑)
お疲れ様四葉また今度、着せて撮ろうと思います犬(笑)






ニックネーム ゆみた at 21:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ポロン、初節句。

花粉、飛んでますね。いよいよつらくなってきたゆみたですふらふら

今日は、ポロンの初節句でした桜

お祝いは夜にして、ゆみた、モコ、ポロンで池袋へバスで行きましたバスダッシュ(走り出すさま)

で、前から行ってみたかった「ハッピーだわん」へるんるん

店内、都心ということもあってかそんなに広くないのですが、たくさんのお洋服exclamation店員さんもとても気さくで良い雰囲気でしたウサギ
そこでイヌコレに着せていく服を購入〜黒ハート

ポロンの成長も一段落したので、はじめてのお揃いお洋服ブティック
念願かなってウレシイ!!
買った服はイヌコレのときに出しますですハート
かなり目立つようで、池袋でちょっと着せて歩いたら笑われました顔(汗)かわいい

その後、ネットで調べてあった、梅舎茶館(めいしゃちゃかん)という南池袋公園のそばのワンコも入れる喫茶店に行きました四葉

店内は広くなく、誰かの書斎に迷い込んだみたいな感じの雰囲気です。
ビルの2階だし、「ホントにイヌいいのか!?」と思って、店入っても店員さん出てくるまで抱いて怯えてましたたらーっ(汗)
お茶は全部1500円。「ちゃんとお金持ってて良かったexclamation×2」と痛感しましたがく〜(落胆した顔)
でもすごく本格的でビックリexclamation×2
中国茶ってこうやっていれるのか!と、しばし感動ぴかぴか(新しい)

070303_1811~0001.jpg

すごいでしょ。お店で初めてこんなの見ました。
家にある茶器のちゃんとした使い方を今日はじめて知りました(爆)
モコとポロンはオレンジ色の明かりの中でうっとりおねむ眠い(睡眠)

070303_1812~0001.jpg070303_1826~0001.jpg

お茶もとってもおいしかったです。(ちいさなオミヤゲつきでした!)
そしてすうちゃんに車で迎えに来てもらって楽ラク帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家で記念写真四葉お雛さまがふたりハートたち(複数ハート)

DSC01737.JPG


ニックネーム ゆみた at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

松戸の「BUBU’S PAW」。

昨日、モコとポロンを連れて、
パパに松戸のドッグカフェに連れて行ってもらいました車(セダン)

行ったのは「BUBU’S PAW」犬(足)
アジリティー付きのドッグランも併設しているドッグカフェでするんるんネットで見つけて、ずっと行ってみたかったところわーい(嬉しい顔)

070210_1517~0001.jpg070210_1503~0001.jpg

駐車場も10台以上入る感じで安心です黒ハート

店内は、ワンコグッズや、お客さんの写真でいっぱいでしたウサギ
その日もお客さんが絶えず、人気店のようですGood

お食事の前に、ドッグランに行ってみることに。
有料ですが(土日祝、小型犬390円、2匹めからは200円。)お会計はお食事のお会計のときでいいですよ〜かわいいと、いわれました。
のんびりでそこもいいホネ

お店の裏山がアジリティー付きドッグラン。ポメとかなら十分な広さでしたexclamation×2

DSC01667.JPGDSC01672.JPGDSC01664.JPGDSC01676.JPG

ポロンは初めて外でノーリードで遊びましたぴかぴか(新しい)
思いっきり駆け回ってましたダッシュ(走り出すさま)
おっきいポメちゃんの「マメタロウ」君も一緒揺れるハートマメクンはモコの方がお気に入りだったようわーい(嬉しい顔)
みんなとてもたのしそうでしたるんるん

その後は、ごはんゴハンエサ
私たちのゴハンはおいしいし、量が多いexclamation×2男の人も大満足のはずGood
モコとポロンはささみバターソテーハートたち(複数ハート)
ウハウハで食べてました目あせあせ(飛び散る汗)

とっても良かったので、ぜひまた行きたいです四葉

最後の一枚は・・・・・・・。

070210_1504~0001.jpg

便座まで気を抜かない・・・。それが「BUBU’S PAW」。


ニックネーム ゆみた at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分。

ひどい風邪を引いているゆみたです顔(なに〜)たらーっ(汗)
ただいまは吐き気、さっきまでは頭痛、昼までは咳に悩んでおりました。病院では「気管支炎」といわれましたが、本当にきついですくすり
みなさん、お気をつけ下さいませもうやだ〜(悲しい顔)


さて、本日は節分でした。

070203_2159~0001.jpg

このお面をかぶってパパが追っかけたら、ムスメたち、逃げる逃げる(笑)犬(足)
ポロンはおびえてオシッコもらしてしまいましたどんっ(衝撃)

でもその後、豆をたくさん食べて御機嫌犬(笑)ハートたち(複数ハート)

節分は、ムスメたちの行事なのだと、今年も改めて思いました黒ハート
ニックネーム ゆみた at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ドライフード、購入。

やっとバイト(カフェ店員)も始まり、普段の生活にもどりつつあるゆみたですウサギかわいい

バイトの帰りに、行きつけのペットショップでドライフードを購入しましたエサ

070105_2303~0001.jpg

070105_2305~0001.jpg

そのペットショップさんのワンちゃんも食べてるドライフードらしく、アボカドがはいってるそうです。
前にサンプルあげたら、いい感じだったので。
粒も割ったみたいなめずらしい感じ。
このフード、カロリーも低めで、涙やけ改善効果もあるそうなので、手作りごはんと、このフード、しばらく交互くらいにあげてみようかと思っています犬(足)
フードを使ってご飯作ってあげたりもいいかなあるんるん

でもモコもポロンも、やっぱり手作りごはんのほうが好きなんですよね。ありがたいことなんですけど顔(汗)

涙やけのほうも、けっこう悩んでいたので、期待しています揺れるハート
ニックネーム ゆみた at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

新年ですね鏡餅
本年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今年も新たな気持ちでがんばろうと思い、さっそくhasuちゃんとアカスリ行ってきましたいい気分(温泉)すべすべで気持ちいいですぴかぴか(新しい)

070102_1155~0001.jpg

070102_1157~0001.jpg

全然いつもと変わらぬ様子のモコとポロン犬(笑)
でもパパママがずっと家にいるのでうれしそうハートたち(複数ハート)
この人たちは、みかんが大好きだということが、この正月でわかりました犬(足)

ポロンはこの正月で1.2キロになりました四葉
モコは3.7キロ、太りすぎですふらふらパンパンですたらーっ(汗)

1月の目標はモコのダイエットに決定。
がんばりますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆみた at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年末。

やっとやっと更新です。
生きてますよ〜ウサギ

061222_1015~0001.jpg

モコもポロンも元気です犬(笑)犬(足)
だいぶ仲良しになりました黒ハート

クリスマスにはママからおもちゃをプレゼントプレゼントハートたち(複数ハート)

061227_2059~0001.jpg

このおもちゃ、ホントは赤ちゃん用ですかわいいでも音もなるし、赤ちゃんもおもちゃ口にいれるしいいかなあ・・・・と思って顔(ペロッ)
ペット用おもちゃより安かったですexclamation1こ、290円¥
安物プレゼントに不満も言わず、遊んでます猫(笑)るんるん

今年も残すところあとわずかですが、楽しい一年でした桜
ポロンがウチに来たし、モコも健康に過ごせたし四葉

年末年始はいえでのんびり過ごす予定です家
皆様、良いお年を鏡餅

ニックネーム ゆみた at 21:10| Comment(5) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ウィッシュ☆のお誕生日会。

近くのドッグカフェが、閉店することになりました。
ずっと、行きつけてたのでたいへん寂しい・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
で、犬友と集まりながら、お別れ会と、みいネエ家の次女ウィッシュ☆の3歳のお誕生日会を一緒にすることになりましたリボン

みいネエには、いっつもお世話になりっぱなしなので、卵アレルギーのウィッシュ☆のために、卵をつかわないケーキを手作りしました!!

DSC01615.JPG

スポンジケーキの上に、さつまいもとオリゴ糖と生クリームのスイートポテトをのせ、ホイップとボーロとにんじんをのせたケーキですバースデーぴかぴか(新しい)

がんばった甲斐あって、みんながっつり食べてくれましたエサ犬(笑)

DSC01619.JPG


本日の主役、ウィッシュ☆とウェル(背中だけ・・・)

DSC01622.JPG

ポロンさんはまだひきこもりたらーっ(汗)

DSC01624.JPG

モコは、今日はたくさんワンちゃんがいたのでちょっとひきこもり犬(足)

ちょっと寂しかったけど、みんなでワイワイ、楽しい時間を過ごせましたウサギ

いつまでもかわいい赤ちゃんういっちゅ☆、オメデトウるんるん
ゆみママも、おとぼけうぃっちゅ☆、ダイスキヨ黒ハート

ニックネーム ゆみた at 23:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

モコ、2才。

11月10日はモコの2才のお誕生日でした黒ハート

9日にはみいネエの家に遊びに行きました家そして、すごーいプレゼントをexclamation×2

061109_2215~0001.jpg

ナントナント目名前入りワンピースわーい(嬉しい顔)るんるん
うれしい〜〜〜〜しかもちゃんとC!!みいネエほんと、ゆみたとモコをわかってるぅ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)うれし泣き。着てもすっごくかわいいですハートたち(複数ハート)ホント、みいネエありがとうかわいい

でも、2才にもなるというのに、モコ、大事件を起こしましたバッド(下向き矢印)
みいネエとゆみたがお出かけして戻った後、なんとみいネエのひざの上で、ジョ〜顔(なに〜)うれしょんっていう量でもなく、みいネエの買ったばかりのワンピもびっしょり。水溜り。
その後で叱っても、時すでに遅く、わからない様子・・・・・。猫(泣)
みいネエ、ほんっとゴメンなさいたらーっ(汗)
モコのおしっこ癖はホントにひどいので、もう今後はオムツ確定犬(足)
仕付け方やどんなときが危険かも、今後研究しなおそうと思わざるを得ませんでした。
とほほ・・・・・・・。

そんな事件を起こしつつも、いよいよ誕生日当日犬(足)
パパとママからは、おもちゃとケーキプレゼント

061109_2215~0002.jpg

DSC01532.JPG

夜にはバドミントンのお友達が来てくれてモコうっはうは猫(笑)
またプレゼントをたくさんもらいましたexclamation×2

DSC01544.JPGDSC01563.JPGDSC01564.JPG

ラブリーなお布団に、リード&カラー、モダンハーネスウサギ揺れるハートどれもモコにすごく似合ってて、ほんとモコはしあわせだなあと実感しました四葉
モコはみんながいると、ゴキゲンゴキゲン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
しあわせな誕生日を過ごせてよかったねわーい(嬉しい顔)るんるん

みんなには、お祝いクッキーを持って帰ってもらいましたかわいい

DSC01566.JPGDSC01567.JPG

DSC01572.JPG

みんなが帰った後のモコ・・・・ちょーおねむ顔(ペロッ)ププッ

邪魔ばっかしてたけど・・・。きっとポロンもオメデトウっていってるよぴかぴか(新しい)

みいネエ宅にての、一枚四葉

061109_1447~0003.jpg




ニックネーム ゆみた at 01:19| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

もこ妹の名前、決定。

DSC01523.JPG

少しずつごはんも食べるようになったモコ妹顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

すぅと相談の結果、名前は「ポロン」に決まりました手(チョキ)

「コロン」「ぽんず」「ポコ」などが候補に挙がりましたが、3週間以上もペットショップのお姉さんたちに「ポーちゃん揺れるハート」と呼ばれていたことや、姿や動きが「コロンコロン」していることから、「ポロン」に決めました。

や、でも呼んでみてあまりに違和感があったり、もっとしっくりくる名前があったら変更もありかな、と。1週間以内くらいなら顔(汗)

今後ともモコとポロンを、皆様の大きな愛で包んでやってください黒ハートお願いいたします四葉
ニックネーム ゆみた at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ブランケット買いました。

今日、西新井にいったついでに、ワンコたち用にブランケットを買いました猫(笑)
はじめてのモコ専用、ポー(仮)専用のものです黒ハート

061106_1522~0001.jpg

「二人仲良く」という願いを込めて、このデザインを選びましたかわいいピンクがモコで、アイボリーがポーのです。
さっそく、二人とも肌触りをチェック目
気に入ってくれたようで、ポーは、さっそく上で眠い(睡眠)
よしよしわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

本日の写真。

061106_2023~0001.jpg

おしゃぶりくわえながら、「なによ〜〜〜〜むかっ(怒り)

061106_2024~0001.jpg

ポー「ネエちゃ、つよーいわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ニックネーム ゆみた at 20:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

妹、参上。

3週間くらい、ずっとずっと悩んだ結果・・・・・・・・。
ついにexclamation×2モコに妹ができましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

DSC01499.JPG

名前はまだ決まってないので、ポーちゃんです。(お店でそう呼ばれていた)H18.8.30生まれなので2か月ですね。こんなカオですがおんなのこですウサギ

私の人生で、初めての多頭飼いです犬(笑)犬(笑)
3週間くらい前にペットショップで出会ってから、ずっと悩んだのですがモコもこの子が好きみたいだったので、とうとうお買い上げ犬(足)

でも家にきたら、会わせられないのでいちおう隔離注射
室内散歩はさせました犬(足)
モコはまだ動揺中がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

「なにかいるぅ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、小さいころのモコそっくりですexclamation
色も形もおんなじ〜〜揺れるハート

どうか、二人仲良く元気に育ちますように・・・・四葉







ニックネーム ゆみた at 21:12| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

だまされている。

本日のお夕飯〜〜顔(イヒヒ)揺れるハート

061031_1907~0001.jpg

オムライスかわいいコーンスープ付きレストラン
モコも人間と同じでうれしいでしゅね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

061031_1907~0002.jpg

でも実はもーしゃんは、騙されています顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
モコのだけ、ケチャップなしで、玉ねぎナシのミックスベジタブル&
とりにく&ごはん(つなぎ程度)。味付けナシ。
スープは、犬用ふりかけチーズをお湯で溶いたもの犬(足)

「オナジ、オナジッッ黒ハート犬(笑)
と、喜び勇んで食べるモコを、パパママは、
ニヤリGoodとしたり顔で見つめるのでした四葉


ニックネーム ゆみた at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

みいネエ宅にて。


やっとやっと、更新しますたらーっ(汗)
なんと1ヶ月以上、放置してました。ダメダメです。

昨日は、K区のみいネエのおうちまで行ってきましたるんるん
ウェルもウィッシュ☆も、カオを見るなり突進してくる!!
さすが別宅の我が子なり犬(笑)揺れるハート

近くに着いてから、お昼を買いに行ったりして、それからおうちにオジャマしました家
美味しいコーヒーをいただきながら、
オンナばっかり5人でいちゃいちゃ顔(イヒヒ)犬(笑)いい気分(温泉)

その後、オトナ二人、子どもたちはお留守番で、お出かけ四葉

初めてだったのですが、耳ツボダイエットに行ってきましたexclamation×2
サプリはなしで、¥1575かわいい
コレでやせたら、ブログで報告します。痩せなかったら、何も書きませんヨ・・・・・・。

それから、ショッピングウサギ
おそろいで安いロングスカートを買ったりしました。

帰ると、娘たち大コーフンダッシュ(走り出すさま)
モコは・・・・・・・やっぱりウレション。
・・・・。ゆるいのよね、いろいろとバッド(下向き矢印)
みいネエごめんなさい顔(汗)

061026_2039~0001.jpg

061026_2039~0001.jpg

061026_2038~0002.jpg

上から、ウェル、ウィッシュ☆、モコ、みいネエの手作りごはんを待つ人々。
鮭のにおいでみんなウキウキ黒ハート
でもやっぱり、ウェル姉さんが一番、積極的姿勢。

モコもとっても美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)

とっても楽しい1日でした顔(笑)



ニックネーム ゆみた at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

わん膳。

やっと更新〜〜あせあせ(飛び散る汗)
最近すっかりサボってました顔(汗)

やっと欲しい高さのモコのごはんのせ台がありましたexclamation×2

060926_1616~0001.jpg

その名も「わん膳」。

西新井のペットショップワンダーにて購入〜エサ
3000円弱でした。

モコは前足が悪いので、なるべく負担かけずに食べられるものをと、
つねづね思っていたのですが、やっと買えました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

モコもご満悦犬(笑)犬(足)
ニックネーム ゆみた at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

手作りおもちゃ。

060906_1713~0001.jpg

今日もバイトだったのですが、帰ってきて一息ついて目に付いたのがすうちゃんのトランクス目

先日買ってきたLサイズなのに、「きつくてはけん!」とポイされたもの。
捨てるのももったいないので、チクチク手縫いで骨形にして、綿をつめてみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

モコに渡してみたら、ちゃんと遊んだexclamation×2
ママとひっぱりっこするのにちょうどいいみたいGood
こんなおもしろくないおもちゃで遊んでくれるの、モコだけよ〜顔(泣)揺れるハート

でも、すぐに壊れちゃうなたらーっ(汗)
ニックネーム ゆみた at 18:02| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

モコの気だるい優雅な午後。

DSC01365.JPG

モコのお気に入りのお布団を紹介しますかわいい

これはゆみた&すうのバドミントン友達のエリカちゃんが、モコの1歳のお誕生日にプレゼントしてくれたものです黒ハートプレゼント
なんとexclamation犬専用の手打ち布団ですわーい(嬉しい顔)
それも、エリカちゃんのおうちはお布団やサンで、お父様とお母様がモ
コを印刷した年賀状を見て、「かわいいコね〜〜♪」といいながら布団をバンバン打ってくれたというexclamation×2モコの一生もののお布団なのです☆
モコもありがたさをわかっているのか、この上では滅多に粗相をしないし、うたたねはここが最高♪らしく、ほとんどここで寝てまするんるん

先日、「ちょっとママに貸して〜♪」といって上半身をのせて、コロッと横になってたら、モコはすぐに来て、ゆみたはおしりで幅寄せされ、追い出されました。
その姿はまるで、電車の座席でお尻を割り込ませて座るオバサンのようでした・・・・顔(汗)

我が家で一番、いい布団はモコのこのお布団です。
うらやましい・・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)失恋
ニックネーム ゆみた at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆でした。

パパもママもお休みで浮かれてベッドにおしっこ漏らしたモコですバッド(下向き矢印)
DSC01343.JPG


へこんでるので、後ろ向き犬(足)

特に旅行などにも行きませんでした。
でも、なっちゃん(ゆみたの妹)に、モコはお洋服をもらいましたブティック揺れるハート

DSC01342.JPGDSC01339.JPG

かわいいピンクでするんるん
お気に入りになりました顔(笑)黒ハート
ニックネーム ゆみた at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

渋谷、代官山へ。

昨日、ママとモコと、ピアノのレッスンついでにおでかけ〜黒ハート

060810_1654~0001.jpg

まず代官山のDeco's Dog Cafeに、はじめて行ってきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
店内は落ち着いた雰囲気で、紅茶もおいしかったです喫茶店
モコは、ラムのトマト煮とパスタのご飯エサ犬(笑)
おいしそうに食べてた〜〜ハートたち(複数ハート)
見ているこっちも食べたくなるくらいexclamation

で、散歩しながら、ペットパラダイスやThree Dog Bakeryにも行ってまいりました顔(笑)

タルトケーキを購入揺れるハート

060810_1716~0001.jpg060810_1921~0001.jpg

家であげたら、御機嫌に食べてました犬(笑)犬(足)

やっぱ、都会はいいね〜ぴかぴか(新しい)
モコもウハウハだったので、また行きたいです四葉


ニックネーム ゆみた at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

悲しい・・・・・。

今日はブルーなゆみたブログです。


ママとの出かけ先の途中に、個人経営の小さなペットショップがありました。
汚そう・・・・。とは、思ったのですが、家から近いところは全部知っておきたかったので、入ってみることに。
引き戸を開けた瞬間、!!!すごい匂い!!犬猫の糞尿のにおいで鼻の奥が痛くなって涙目になるほどでした。
ママはドアを20cmくらい開けたところでダウン。入ってきませんでした。
中に入ると、檻、動物園の動物が入れられてるような鉄の檻のなかの犬や猫がいっせいに鳴き、けたたましい音量。
でもそのお店のスペースは4畳半くらい。檻はペットショップのケースくらいのサイズなのですが、中に4匹くらい入ってるのもあって30〜40匹くらい、いました。人が歩けるスペースは2畳分くらい。
カウンター奥から女の方(私くらいの年)がでてきたので、しかたないからトリミング料金だけ聞いて、店を出ました。
店を出るとき犬たちをみましたが、どことなく野性的で、かわいがってもらってる、そういう雰囲気が微塵もありませんでした。生きることに必死、みたいな感じ・・・・。

「ペットショップをなくそう」という運動や、20匹くらいの犬が業者に捨てられるとかいう現実を、はじめて身近に感じました。

清潔にできないほどなぜ犬を増やしたのか、犬が好きならこんな仕打ちできないだろうとか、いろんな気持ちになりました。
犬たちがかわいそう。犬は不満も怒りも言葉にできないのに・・・・。
悪質なペットショップはきちんと取り締まるべきです。
ペットショップを全否定はしませんが、こんな店は早くなくなってしまえばいい。日本中にこんな店がきっとまだあるんだろうと思うと、とても悲しい気持ちになりました。



ニックネーム ゆみた at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする